7/8 キオクを、たべる

 

 
 
 
 

 

 

わたしの記憶、たべてみませんか?

 

 

とてもいとしい時間がある

心がふくよかに満たされたり 穏やかに心惹かれていたり

だれかの言葉が心を揺らしたり、するとき

 

そんなとき わたしはできるだけ記憶に留めておきたくて

反芻する 何度も何度も その間にも薄れていく

できるならいつも鮮明に あの感覚を あの声を 空気を とりだしたい

そっと木の抽斗にしまっておきたい

 

だけどわたしたちは忘却する生き物で

わたしはなんとか言葉に書き留める

 

—————————————————————————

 

言葉にした記憶を フードアーティストに食にしてもらいます

6つの記憶を それぞれ一口大に

 

あの日の色 景色 温度 質感 匂い 音 身体の動き…

言葉で浮かべ 見て 触れて 匂い 聴いて

ぱくり とたべる

 

 

目に見えないものはときどき 目に見えて

五感で感じられたり 質量をもって

なんだかぱくりっと食べてしまえる気がするのです

 

わたしがぎゅっとだきしめているきおくを だれかと一緒に食べてみたい

 

それはどんな味がするのでしょう

あなたはなにを浮かべるのでしょう

 

————————————————————————————-

2012.7.8 sun

14:00 / 14:15 / 14:30 / 14:45 (時間差での入場となります)

※14:00 満席となりました ありがとうございます

 

TRAUMARIS  
渋谷区恵比寿1-18-4 NADiff 3F
(www.traumaris.jp/)

会費:3300円(1ドリンク付) 

要予約 
定員:20名

予約:hyacinthus.kae@gmail.com

(件名を「キオクを、たべる」として、お名前・人数・
 ご希望の時間・連絡先を明記の上ご予約ください)

 

 企画:花衣 
フード:山フーズ

 

DM表.jpg